計画停電が…
手回しで充電できる懐中電灯を引っ張り出してきた、ほんとはしまいこんでは意味ない…第5ブロックに当たる草加市のこのあたり…、義母に頼まれたお米を買いに並んできたの~と近所に住む次女と話している最中の9時40分過ぎ、いきなりラジオがプッツンと切れて始まったと実感。防災用の懐中電灯についているラジオに切り替えて自宅待機??給湯器はもちろんガスもファンヒーターも使えない…。ほんとに厚着して日向ぼっこするしかなかった…。落ち着いて本を読む気分ではとてもないし…。でもたかが3時間、停電の終わった時も何の連絡もなかったけれど被災された方々の事を思えば、ほんの一瞬の出来ごと。ラジオでの会話にこちらにいて現地の人に頑張れって声をかけても頑張れない事態なんだから、こちらにいる人たちが頑張るんだよって…。開始時刻なんかに文句言っていては申し訳ないよね。きっとなるべく電気を切らないようにって気を配って決めて下さっているのでしょうから…。防災懐中電灯の時間が消えているのでボタン電池が切れてるみたい。今頃行ってもあるかな??
« この程度で済んで… | トップページ | テータテートが咲きだしたけれど… »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- イワツバメちゃんは~(2023.06.30)
- 話題のオートミールで♪(2021.09.03)
- チイちゃんにお手紙(八日目~)(2012.03.08)
- 2/29ひっこし前日は…(2012.03.01)
- 霰のような雪が…(2012.02.18)
コメント