カテゴリー「Xperia ZX」の記事

2017年4月18日 (火)

スマホのMOVIEを

α65の後、Xperiaのムービーで撮影していたら夫に自分の世界に浸るのもいいけれど今日はね…と注意されたshock
なので2秒ほどになってしまい1枚切出してみたら、こちらの方が綺麗かも~
高台寺枯山水"波心庭"再アップ~sweat01 波心庭

スマホ画像#2

JTBのマニマニ京都に載っていた"イノダコーヒー"
2晩目のホテルからお散歩がてら歩いてモーニングに出かけた。
これも旅の醍醐味かなと京都の街並み風の格子の窓と暖簾をスナップしてみた。
何十年ぶりかのモーニングはチョッピリ豪華で美味しかったな~delicious
コーヒーはもちろんのことでお豆を買ってきたnotes京の街並み


食べたものはあまり撮らなかったけれどこの豆腐丼は珍しくて美味しかった~
お椀のお麩が可愛くておしゃれでしょ豆腐丼


スマホで撮った夕闇迫る平野神社の桜と灯り平野神社

2017年4月17日 (月)

スマホで撮った分(*^^*)

日常を離れ非日常への旅~と言ってもこの画像は帰りの東海道新幹線なので日常に戻る旅かなcoldsweats01 日常を離れ~

2017年3月14日 (火)

シルエットと遊んで♪

これもボケボケでピントあっていないけれどスマホで撮っている姿が自分と被っていて面白いかなと。
ほんとはもっと広々素敵なイルミのステージだったけれどねcoldsweats01シルエット♪

お台場のスポット??

星は望めなかったのであちこち構図の勉強でウロウロのついでにガンダムがまだいたので…
そういえばここで先生と参加者みんなで記念撮影したっけcoldsweats01
夜のデジカメ設定ができてなくて使いこなしていないshockDSC_0389

スカイツリー昇ってみたら~

星景お台場ワークショップに参加するために上京(3/11)
昼間は和子ちゃんとソラマチでデートsmile
Xperiaデジカメは凄い性能だね~ピピッとピント合わせして簡単に撮ってくれる。
haruさんが星景撮られた桜橋もあんなに小さくてのどかな春の東京が切り取れたconfidentDSC_0379


ジャストお昼12時のシルエットが面白いかなsmileシルエットは~


いつも道路から見るキントン雲もビルの谷間に隠れていたっけキントン雲?

2017年3月10日 (金)

早春のコピスガーデンで

ポット植えの小球根や宿根草が並んでいるかしらと出かけたコピスガーデン
改装中みたいでこの木だけが雑木林で春を告げていた。
我が家にもほしいな~春告げのマンサクの木confident マンサクの春


黄色の花から紫の花、白い花と順番に咲いていくよね~黄色の花から~



青空なのに小雪がチラチラ舞って寒い1日だったけれど 青空に

2017年2月21日 (火)

アップルロール焼きたて♪2/9

最近購入のコンベクションオーブンの試運転・・・
紅玉が手に入ったので毎年この時期に作るロールパンだけれど、
マフィン型がないので グラシンカップだけでは自由に膨らんだね(*^^*)
あとはコンベクションをかけすぎて乾燥しすぎ、焦げすぎ?
でも可愛らしく焼けたかななんてsmile焼きたて(*'▽')

2017年1月28日 (土)

フィッシュアイ??

Xperiaデジカメのカメラアプリ・クリエイティブなんとかに魚眼レンズがあったので遊んでみたsmile
まだまだ撮り方は練習しなくちゃだけれどね~ 魚眼風?

一瞬の夕焼け~1/24

雪がようやくひと段落してほんのり雲が染まっていたね八溝連山の方角~明日は晴れるかなconfident DSC_0258

でも那須のお山は雪雲の中~山郷の厳しい冬景色DSC_0261

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りの本♪

手作り日記♪