カテゴリー「PD講座関連」の記事

2017年3月29日 (水)

作品提出日だけれど~

昨日のうちに提出してもう自分の中では終わったというか終わらせた・・・
いろんな思いが交差するけれどしばらくはゆっくりしようっと。
真夜中に起きて星を撮りに出かけることも、夫の休みの日に合わせて夕方撮影に連れて行ってもらうことも
しょっちゅう今日はお山が見えるかな?星が煌めいているかな?と気にかけることもしなくていいよね。
次は天の川の撮影だとそんな望みもあるし、ふと出かけた場所でかっこよく構図決めて撮りたいな~という望みもcoldsweats01
でもでも、しばらくは伸び始めた雑草対策、薔薇の芽だし施肥等々庭仕事も溜まっているので休憩かな。
京都旅行も迫ってきているので準備しなくちゃ~smile

自分としてはぎらぎらで気に入らないけれど…
枚数落とすとこんな画像になって更にへたくそレタッチしてみたよ。
でも生きた証~努力した記念だね~~の提出作品 星に祈りを


フォト蔵ではこのパープル系にレタッチした春の山のイメージの方を気に入ってくださった方もconfident 春の山

2017年3月14日 (火)

レインボウブリッジ夜景✨

星景お台場ワークショップに出かけた。初のWS参加だったけれど星空は望めなくて残念weep
でもいつもPDの皆さんがアップしている憧れのレインボウブリッジ夜景を撮影できてはじめの一歩が出来たかも~ 夜景



青っぽい画像は星を撮る時の設定にしてisoも3200K憧れのビル群の灯りも撮ることができて自分なりに満足ということにconfident
~でも次は星をめぐらせたい~night 夜景2


たまたま満月が入ってフジテレビと自由の女神が撮れたというひどすぎる画像はこれも記念だね~
PSでレタッチすればもう少しましになるかもだけれど… お月様と~(^^ゞ


ひどいお顔の女神様は手持ち画像sweat01自由の女神

2017年3月 1日 (水)

明け方の星たち2/25

4時にスマホの目覚ましかけて起きだし、いつもの場所へ撮影にnight
トワイライトの空の色を入れたいと思ったけれどこの日の日の出は6時15分なので
5時15分には撮影終わらせなくてはいけなかったのかな~
撮り始めはきれいだったけれど370枚コンポジットしたら昼間の星が周っているように見えるshock
撮り直しもこのところの天気では難しく…と思案に暮れるけれど…。
とりあえず1枚目はこんなきれいなお☆さまだったので見てね~と投稿したかったのにできないまったくもうdash の事情
2/25明け方

2017年2月21日 (火)

春霞の中で2/16

作品提出のための画像作りに悩む日々はお天気とも相談bearing
きれいに晴れ上がって山の姿がすっきり見えたこの日は日中からそわそわ。
夕方からりんどう大橋で眺める星が撮れないかと出かけたけれどオレンジの外灯がものすごく明るくて断念
夕飯後いつも撮る那須のお山の位置へ一人で出かけた。
眼で見る分にはもっと夜景もお山もきれいで星も煌めいていたのに~
薄雲流れやっぱり春が近づいているかも~(^^)/と30分でこちらも断念
その中の1枚でこのくらいのボケ感も好きなんだけれど作品にはならない~画像がざらついてるしthink 春霞の中で~

2017年1月31日 (火)

巡る星と~

前日アップの画像を15分123枚コンポジットしたよnight
こっちのほうが灯がともっているでしょ~confident 灯ともし頃

2017年1月28日 (土)

灯ともし頃

作品提出の候補地をさがして、結局はここかな~すっきり雲の無い美しい日に出かけてみたconfident 灯ともし頃

2016年12月24日 (土)

星の降る夜は~

また星景講座の2017winter+星景レタッチというのを受講してもう少しレベルアップを~なんてcoldsweats01
まだRAW現像+レタッチ講座が終了しているわけではないけれどレタッチの基本は少し理解できるようになったので星景講座のレタッチも少しは理解できる。
でもまだまだ先の長い話でどちらの講座の講義動画も最初の基本のところを見直してみなくてはと思っているところ…( ´ー`)フゥー...

サンタの煙突ではないけれど、薪ストーブの煙突が絵になるでしょ~今日はクリスマスイブxmas サンタの煙突ではないけれど(^^♪

2016年11月 1日 (火)

11月になったね~

講座part4の動画をやっとなんとかやってみた。
11月の虹を見たのでいろいろレタッチしてみたけれどしない方がきれいかもthink
虹を見た日は~虹を見た日は

2016年10月20日 (木)

第2回目の講座は~

こんな風に透かし文字を入れる方法も習ったmemo
ど真ん中にハンドルネーム入れてちょっと遊んでみたsweat01(ほんとは隅の方に目立たぬようにが常識?)
でも他の細かいことはパソコンの知識不足でこれから勉強、勉強…dash 遊んでいます~

2016年10月 5日 (水)

今日から~10/5

フォトアドバイス(PA)の『RAW現像&レタッチ』という写真実践講座が始まったcamera
Lightroomでレタッチの方法を勉強したいなと思って始めたけれど、
最初の一歩で躓いてやっとのことDemoデータを取りこんだところcoldsweats01
PCのお勉強もしなくてはついていけないかも~だけれど
風景写真をもう少し見栄えがするように出来たらいいなと頑張ってみることに~dash

山裾の緑と雲こんな画像でもなんとかなるかな~でも元々の構図がひどければどうにもできないよね・・・ sweat01 今日はこんな日10/6

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お気に入りの本♪

手作り日記♪