カテゴリー「手作り♪」の記事

2016年1月27日 (水)

紅玉の季節に♪

冬季限定~なんていうわけでもないけれど甘酸っぱい紅玉リンゴが好きなのでheart04

美味しいね♪アップルロールapple

2015年9月 1日 (火)

9月になったね~

今日焼いたのは全粒粉入りの丸パン♪
いつものように何枚か撮ってこの絵をFDの標準レンズ講座2回目作品提出にしてみたよconfident
講評会ではちょっと笑えるかも~だけど私のライフスタイルの一つということでsweat01

2012年2月22日 (水)

久しぶりにベーグル♪

バターロールやあんパン、田舎パン、クッペ・・・いつも同じようなものばかり(^^ゞ最近は角食焼いてみたり、今度はマフィンを焼いてみようかとか…フランスパンのバケットも挑戦してみたいな~~。それにつけても自分の腕を棚に上げてあの銅板が欲しいな~と指をくわえて画像を眺めている今日この頃smileそうそういつか石窯パンも燻製料理もと夢は膨らむnotesプレーンベーグル♪
プレーンベーグル♪ posted by (C)うさこ

2012年1月18日 (水)

和ちゃんの誕生日に(*^^)v

初めてベークドチーズケーキを焼いた~サワークリームの酸味がきいて意外とさっぱり美味しく頂きましたと次女夫婦も喜んでくれたかな~~coldsweats01 カロリーお高めなのが玉にきずだけれどたまにはいいよねcoldsweats01 ベークドチーズケーキ
ベークドチーズケーキ posted by (C)うさこ 娘のリクエストで~
娘のリクエストで~ posted by (C)うさこ

2011年12月20日 (火)

朝食は~

朝食♪
黒胡椒がきいてます(^^♪ハムエピnotes黒胡椒がきいてます(^^♪

2011年6月19日 (日)

収穫ポテトで♪

今年も家庭菜園でジャガイモ2種が無事収穫出来たconfident早速昨晩ポテトサラダにして頂き、少し残しておいたものを朝食サンドイッチ用に。一晩おいた方が味としては美味しくなるgood昨日焼きあがった食パンで厚めのサンドイッチだけどsmile収穫ポテトで♪
収穫ポテトで♪ posted by (C)うさこ

2011年5月24日 (火)

エピ焼いてみた~(≧~≦)

今日は上手くいったかもsmileDSC03158
DSC03158 posted by (C)うさこ

2011年4月 1日 (金)

3月のまとめ(≧~≦)

コラージュ2
コラージュ2 posted by (C)うさこ

2011年3月 5日 (土)

セサミ♪

DSC01139
DSC01139 posted by (C)うさこ

2011年2月25日 (金)

なかなか難しいね~

シャンピニオンってマッシュルームのことだって知らなかったな~smile図書館でたまたま見つけた『ルヴァンの天然酵母パン』と言う本、その中から可愛らしい成型をやってみたけれど、1度で上手くいくはずもなく(lll ⌒o⌒)似ても似つかぬものに…シャンピニオン&エピ
シャンピニオン&エピ posted by (C)うさこ

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りの本♪

手作り日記♪