カテゴリー「百村の庭マイガーデン」の記事

2017年6月16日 (金)

野ばらと~6/11

快晴のある日満開の野ばらと青空と百村山と撮ってみたよ~
今年もたくさん咲いたね~秋には鈴生りの赤い実になって野鳥の餌とリースになる予定smile 野ばらと~


赤い屋根の小屋と軽トラが田舎の風情かも…coldsweats01片田舎

2017年6月13日 (火)

青い花は~

アンチューサnotes
春先に花丈の短いほうの品種と1メートルほども伸びる品種の2種の苗を買って植え付けた。
素敵な青でheart04なんていってもどこか構図が決まってないな~低めの子() アンチューサ

2017年6月 4日 (日)

ムラサキツユクサと共演♪

コラボしてカンゾウか咲いていたのは5/28のこと~偶然だけれど色の組み合わせが素敵だなとnotes
それになんとか記念日だったので~coldsweats01ムラサキツユクサと

2017年6月 1日 (木)

かっこあやめの咲く頃

今年も咲きだしたね~そういえば近くの森でカッコーが鳴いているな~
初夏が近づいているのねconfident かっこあやめの咲く頃

2017年5月30日 (火)

今年もこんな季節♪

デイリリーとも呼ばれるカンゾウの花が咲きだしたのは縁側前の庭~ニッコウキスゲの仲間だそうなconfident カンゾウ

2017年5月29日 (月)

キャットミントは~

趣味の園芸でネペタの仲間って紹介していたね~ネペタも仲間がたくさんあるらしいけれど別名もあったりしてややこしい。
キャットミントとセラスチュームをコラボさせて撮ってみたらボケ感をほめて下さった~やったね!coldsweats01 キャットミント

2017年4月18日 (火)

今日はこんな日~4/14

久々に百村山を背景に入れてのこの構図~春が来たという感じにcoldsweats01
白モッコウ薔薇がぐんぐん伸びているよ今日はこんな日~

2017年4月14日 (金)

今日の庭から~4/14

3日間留守にしていたあいだ寒さはあまり変わらないのに少しずつ春へと進んでいてうれしかったなconfident

姫こぶしがピンクの花びらを綻ばせ始めたねconfident 姫こぶし


菜園の白加賀も咲き始めたけれどこの子は庭に下した盆栽の梅smile DSC05246


アネモネも蕾が上がっているね~と思いつつ旅行に出たけれど帰ってきたら雨に濡れてしっとり咲いていた。 アネモネ


テイタテートはそろそろ撮り収めかな~こんなぼかし方が好き DSC05263


フキノトウの爽やか緑が素敵でしょ~まだ食べられるとか?? フキノトウ


定番のムスカリだけれどこの色合いが好きかな~今年も庭のあちこちにとんがり帽子がみえかくれsmileDSC05270

2017年4月 4日 (火)

今日の庭~4/4

クリスマスローズが見頃なので激写♪な~んてcoldsweats01
6年目の庭は少しは進化しているかな~

レンテンローズ中心に DSC04960

昨年購入の白の糸ピコ中心に~ DSC04952


赤いベインの子とフェチダスと~なんかポイントが足りないかなsweat01DSC04957

2017年3月29日 (水)

冬越ししたね~フリフリの子

八重咲タイプのパンジーかな~ビオラかな~と迷う大きさだけれど雪に埋もれながらも越冬したよconfident パンジー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お気に入りの本♪

手作り日記♪