カテゴリー「旅&お出かけ」の記事

2017年4月25日 (火)

桜の京都へ~伏見稲荷4/10(最終日)

JR京都で新幹線の帰り切符を買って荷物をロッカーに預け地下鉄に乗りいざ伏見稲荷へ~
イノダコーヒーでモーニングをゆっくり楽しんだので到着したのは10時過ぎで大混雑shock
神聖さはかけらもなく意気消沈だったけれど何とか数枚撮ってみた。
色んな余計なものを入れない構図はほんとに難しいね~
星景と同じで場数を踏んで勉強という事かな~

能の舞台がある社の色合いと桜が和の風情を醸し出してくれたかも~お気に入りの1枚happy01 DSC05222


道路標識が入ってしまって街角ポートレート風になってしまったけれど枝垂れる桜と朱色の神社のコラボが京都ならでは DSC05234


奥行感のある1000本鳥居を撮りたかったけれどこの時間では人波は途切れず…
旅慣れていないな~と実感 DSC05227

2017年4月18日 (火)

スマホのMOVIEを

α65の後、Xperiaのムービーで撮影していたら夫に自分の世界に浸るのもいいけれど今日はね…と注意されたshock
なので2秒ほどになってしまい1枚切出してみたら、こちらの方が綺麗かも~
高台寺枯山水"波心庭"再アップ~sweat01 波心庭

桜の京都へ-清水寺~三年坂~二年坂4/9

清水寺境内で桜にピント~遠くでちいちゃんと夫が~coldsweats01 DSC05068



清水寺境内の枝垂れ桜は雨のしずくも残って瑞々しく撮れたかな~背景暈したつもりだったけれど?smile DSC05074



雨に煙る朱色の三重塔と桜は修理していない方の舞台からの眺め DSC05080



残念なことに屋根の張替工事中であの有名な清水の舞台は三分の1ほどだった~wobbly DSC05088



三年坂から二年坂へ~
人並みにもまれて流されてるうちに一瞬桜吹雪になってその場に居た人たちは
お~っと歓声をあげて眺めていたっけsmile
必至でカメラの設定変えたりして撮ったけれどボケボケ画像でただの記念写真weep DSC05098



二年坂入り口に和傘のお店~定番の撮影ポイントだけれど坂が写っていないな~ DSC05104

スマホ画像#2

JTBのマニマニ京都に載っていた"イノダコーヒー"
2晩目のホテルからお散歩がてら歩いてモーニングに出かけた。
これも旅の醍醐味かなと京都の街並み風の格子の窓と暖簾をスナップしてみた。
何十年ぶりかのモーニングはチョッピリ豪華で美味しかったな~delicious
コーヒーはもちろんのことでお豆を買ってきたnotes京の街並み


食べたものはあまり撮らなかったけれどこの豆腐丼は珍しくて美味しかった~
お椀のお麩が可愛くておしゃれでしょ豆腐丼


スマホで撮った夕闇迫る平野神社の桜と灯り平野神社

2017年4月17日 (月)

スマホで撮った分(*^^*)

日常を離れ非日常への旅~と言ってもこの画像は帰りの東海道新幹線なので日常に戻る旅かなcoldsweats01 日常を離れ~

2017年4月15日 (土)

桜の京都へ~高台寺の桜4/9

満開の桜は圧巻だったな~八木パパも一番いいときですよって喜んでいたっけ~感謝です~notes 枝垂桜



株元の苔のグリーンが桜のピンクにマッチして美しさ際立ち~なんてsmile DSC05111



でも外に回って石庭が見える位置での構図は桜が見栄えしないのでどちらをとるかという事かな… DSC05117



度々の火災で多くの建物を失いとパンフにあったけれどこの門はいにしえを感じて撮ってみたthink DSC05120



苔むした庭園に赤い椿は和の風情のコラボかなsmile 苔むして



竹林は京都ならではの風情も感じられ…confident 京の風情

2017年4月14日 (金)

桜の京都へ~祇園かいわい4/8

祇園の川面に映る桜がきれいで小雨模様のお天気も風情を醸し~かなsmile さくら~


街灯も灯篭風に仕立て和の趣~はんなり桜色に染まる京の午後 はんなり


巽橋のかかる川面に古木の桜が咲いていたな~ 古木のさくら


祇園小路を散策したよ~京都の風情溢れる街並みが素敵だったけれどね~誰かさんはスマホしててsmile 祇園小路


人波溢れ~でも何とか切り取ったよ春の風情の巽橋confident 巽橋


都をどりの赤い提灯もしっとり風情があって~都をどり提灯

2017年3月14日 (火)

東京散歩♪

お台場WSの後、長女宅に泊めてもらってスカイバスにも乗せてもらった。
3月中旬の東京をバスの上から切り取ってみたよ♪ 東京散歩1



和光のビルもこのアングルで撮ることはまずないものね~東京散歩2



光芒キラリは急いでf22に設定を変えて切り取ったよ~shine 東京散歩3

レインボウブリッジ夜景✨

星景お台場ワークショップに出かけた。初のWS参加だったけれど星空は望めなくて残念weep
でもいつもPDの皆さんがアップしている憧れのレインボウブリッジ夜景を撮影できてはじめの一歩が出来たかも~ 夜景



青っぽい画像は星を撮る時の設定にしてisoも3200K憧れのビル群の灯りも撮ることができて自分なりに満足ということにconfident
~でも次は星をめぐらせたい~night 夜景2


たまたま満月が入ってフジテレビと自由の女神が撮れたというひどすぎる画像はこれも記念だね~
PSでレタッチすればもう少しましになるかもだけれど… お月様と~(^^ゞ


ひどいお顔の女神様は手持ち画像sweat01自由の女神

シルエットと遊んで♪

これもボケボケでピントあっていないけれどスマホで撮っている姿が自分と被っていて面白いかなと。
ほんとはもっと広々素敵なイルミのステージだったけれどねcoldsweats01シルエット♪

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お気に入りの本♪

手作り日記♪