カテゴリー「百村の庭 メドー」の記事

2017年10月29日 (日)

ちょっとピンぼけだけど

お目目にピントが合っていなくてがっかりの1枚だけれどアメジストセージとの色合いのバランスが面白いかなとcoldsweats01DSC03979


この花もちょっとピント甘いかな~think アメジスト色??

2017年10月13日 (金)

季節感じて~アメジストセージ

きれいな色で咲きだしセージはダリアや他の花たちの良いアクセントになるね。
色合いも姿形もconfident DSC03687

2017年7月 2日 (日)

ニンジンの花がね~(*^^*)

メドーガーデンの脇の残さ置場でニンジンの花が咲いちゃった~堆肥も効いて大きな花なのでついワンショットnote ニンジンの花♪

初撮りルドベキア♪

この花もメドーガーデンの雑草対策で植え付けて毎年宿根元株とこぼれ種で増殖中smile
カモミールが終わったらこの花の出番で秋遅くまでほぼほったらかし~ DSC00171

2017年6月24日 (土)

今年もね~

雑草対策のオルレアレースフラワーがたくさん咲いたよ~たくさん野原に群れてという感じに咲いているので撮り方難しくて悩むところ DSC09450

2016年9月26日 (月)

今日のメドーガーデン9/24

久々に朝日を見たような?
雑草のガマの穂みたいなのが朝日に透けてきれいだったのでアメジストセージのシルエットとコラボして~DSC05732


那須のお山の山裾とダリアを撮ってみた~高原の雰囲気が出たかなsmile DSC05729


望遠マクロでコスモスを前ボにケして咲き誇るダリアという感じ~自分としてはとってもお気に入りsweat01 DSC05790


この画像は気まぐれに道路側からアメジストセージを前ボケにメインはダリアで撮ってみたら
素敵な構図とほめて下さった蔵友さん~(´▽`) ホッとしたな~ DSC05796

2016年8月 2日 (火)

遠くをみつめ~

なんていう感じに撮れたかな~今年の小鬼百合の撮り収めsmile 遠くを見つめ

2016年7月27日 (水)

可愛いでしょ~

ぽつんと咲いているのはチェリーセージnotes チェリーセージ

2016年7月16日 (土)

ようやく咲いたね♪ 7/8

ブッドレアはメドーに植えたら伸びすぎて頭をカットしてもらった。
なのでようやく開花してエキナセアとコラボ~
蝶が大好きな花だけれどきっとこれから集まってくるねconfident ブッドレア

2016年7月 1日 (金)

ベニカンゾウが咲いたよ♪

6月も終わりだね~という日に鮮やかな花が咲いて梅雨空を少し明るくsmile
ご近所花友おばあちゃまが蕾のついた株を自分の庭から彫り上げて持ってきて下さった。
雨の合間にデイリリー1日花を撮って見たよcamera
遠くの山を見つめてという感じがいいでしょ~confident DSC02601


この濃い赤は難しいな…ほんとはもう少しオレンジっぽいかもthink ベニカンゾウ♪

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お気に入りの本♪

手作り日記♪