カテゴリー「百村の庭 こぼれ種から」の記事

2017年7月23日 (日)

カワラナデシコの季節

こぼれ種で庭のあちこちに芽を出し楚々とした姿で咲いているよ~confident カワラナデシコ


赤い花も雨にうたれてピンクになったのかな~smileby標準レンズということで…カワラナデシコ

2017年6月30日 (金)

夏の花が咲いているよ♪#2

バーベナは可愛らしく撮ってみたけれどほんとは冬越しした株は背丈ほどに伸びて風に揺れていたりする定番の花だね~
種が飛んで何処にでも芽を出す旺盛な生命力に少し引くけれど…coldsweats01バーベナ

2017年6月13日 (火)

青いデルフィとジギタリス

以前種蒔きしてから何年もどこかにこぼれ種で芽が出て来る嬉しい矮性のデルフィnotes
白いジギタリスも種が飛んでうまい具合に庭を彩ってくれたね~
でも今年の庭風景で来年はまた違ったコラボができるかもconfident デルフィニューム♪

青い花は~

ギリアレプタンサnotes
ほんとはもう少し花丈が高くなるはずなのに今年は寒いのかな…それともこぼれ種からだからかなconfident ギリアレプタンサ

2017年6月 4日 (日)

風に揺れて~カモミール♪

たまにはこんな画像も初夏らしくて良いよね~玉ボケも大好きなのでcoldsweats01
風に揺れて

2017年5月25日 (木)

シックな花は~

こぼれた種が飛んで思いがけないところで咲いていた。
寒さに弱く秋に芽が出ていても軒下でないと冬越し出来ないとあきらめていたので見つけた時はうれしかったなconfident セリンセ


少し離れて撮るとセラスチュームに囲まれているような感じセラスチュームと~

2017年5月 7日 (日)

ボリジ蒼く~

青い星のようなボリジは見かけによらず丈夫なハーブ♪
こぼれ種で思わぬところで咲いてうれしい悲鳴smile ボリジ蒼く

2017年4月29日 (土)

ムラサキハナナ♪

この辺のおばあちゃんたちは大根花と呼んでいるけれど、ムラサキハナナの方がおしゃれでいいよねcoldsweats01
でもほんとは雑草対策で種蒔きし、こぼれ種で増えただけなのでおしゃれも何もないけれどねsweat01
この紫の色あいが気温のせいか濃い?あるいは自分の露出が間違っているのかな… ムラサキハナナ


草むらに群生してというイメージで撮りたかったけれど今一周りのボケが足りない think
やっぱりproのようには撮れない~
ムラサキハナナ


草取りの合間にしばし休憩~小屋にかつらの木の影が優しいね~ 休憩time

今年も~菫の季節

肥後スミレは~庭のあちこちに種が飛んで思わぬところで咲いているねnotes 肥後スミレ

2017年4月21日 (金)

ブルンネラが咲いているよ♪

元株は枯れそうにひくひくしているけれど、この株は種が飛んだらしく思わぬところで咲いててうれしいねheart04
ブルンネラジャックフロストconfidentブルンネラジャックフロスト

より以前の記事一覧

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お気に入りの本♪

手作り日記♪