カテゴリー「百村の庭 蝶々・野鳥」の記事

2017年5月15日 (月)

初撮り蝶々さん♪

たまたまマクロのレンズつけて芝生の上を歩いていたらセントーレアの上にちょこんと止まってお食事中だったかな~
アカタテハというそうな~蔵友さんが教えて下さったconfident
夏の庭にいやというほど飛んでくるけれど今回は色合いのコラボが綺麗でしょ~notes 初蝶々さん

2016年10月31日 (月)

陽射しの中で~

思い切りトリミングしているけれど、花との色の対比が面白いかなと思ったsmile
メキシコヒマワリと黄色の蝶notes陽射しの中で

2016年9月26日 (月)

蝶々さん♪

この子はジッとしていてくれるのでトリミングなしでアメジストセージとのコラボが撮れたよcoldsweats01 可愛いねnotes

DSC05786

2016年9月11日 (日)

可愛いでしょ~♪

エリゲロンの上にベニシジミがちょこんと止まって休憩中~
急いでピントを合わせる間もじっとしていてくれてラッキーscissors
可愛らしい姿のベニシジミnotesシジミチョウとエリゲロン

2016年9月 3日 (土)

蝶とヘレニューム

花芯の水玉の中に蝶の足が写っていて面白いと思ったけれどもう少しトリミングしないと誰も気づいてくれないねweep
蝶もトンボもマクロで撮れるけれどセンスがないとハッとするような画像は無理だね~と実感 蝶とヘレニューム

2016年8月 3日 (水)

ブッドレアと蝶々さん

なんだか枯葉みたいな模様だね~今の季節庭に結構飛んでるcoldsweats01
思い切りトリミングしてみたよ蝶とブッドレア


少しカラフルな子とブッドレアのコラボnotes 休憩中~

2016年7月10日 (日)

トリミングしてみたら~

青い羽を広げてくれないので桔梗の花を背景にして赤いカワラナデシコに止まっているところを撮ってみたけれど~
触角が1本しかなくて痛々しいけれど蝶々さん♪

2016年6月22日 (水)

ルドベキアと蝶

ルドベキアとギボウシが咲きだしている縁側前の庭で
今夏初蝶々撮りかな~smile DSC01515

2016年3月10日 (木)

初見~

クロッカスの花に潜りこんで忙しそうだね~ミツバチはお食事中smile

2016年2月29日 (月)

今日も風冷たい~2/25

なので庭先でお隣畑の梅の木に止まっていた小鳥を撮影。
100ミリ望遠マクロなので山はアップで撮れたけれど小鳥はね~wobbly
f16だとこんな感じかなsmile


そろりそろり近寄ってf8だとこのくらいcoldsweats01


トリミングして遊んだら2種類いた~impact
蔵の野鳥に詳しい方がカワラヒワとアトリと教えてくださった。
やっぱり300ミリの望遠レンズ欲しいよねthink

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お気に入りの本♪

手作り日記♪