カテゴリー「百村の庭 山野草」の記事

2017年11月14日 (火)

季節感じて~カワラナデシコ

終わりかけのカワラナデシコが秋の日差しを浴びてキラキラ~notes DSC04817

2017年10月 6日 (金)

季節感じて~桔梗

風船みたいな蕾が開きかけていたね~smile桔梗

2017年9月28日 (木)

季節感じて~イワシャジン

今年はもう撮り収めというか枝が1本しかなくなってしまったweep イワシャジン

2017年9月 6日 (水)

カリガネソウは~

たくさん撮ったけれどこれっというのがなくて~ DSC01423

季節感じて~ホトトギス

今年は蕾が膨らんできたころから見守ってきたので開花した姿を撮ることができたconfident
庭の奥の方で咲いているので近寄れず200㎜望遠レンズにつけかえて撮ってみたけれどユニークな姿だよねぇsmileDSC01412

2017年8月30日 (水)

季節感じて~カリガネソウ

斑入りの葉っぱで今年も涼し気に咲いているね~とたくさん撮りすぎてどれにしようかな~
というよりこれっていうのがないcoldsweats01 DSC01311


蕾が可愛らしかったころ~8/18 蕾は~


背景ぼかして楚々としたイメージにconfident 8/23DSC01360

2017年8月12日 (土)

レンゲショウマ咲き始めの頃

今年最初に撮ったのは市子さん宅の蕾がたくさん膨らんだ頃で8月1日だったなconfident
たくさん撮りすぎてやっと3枚に絞ったcoldsweats01 DSC01117


最近構図の本でf11も面白いことを知り、はまっているところ~coldsweats01DSC01118


今度は一番明るいf1.8に変えたらちょっと神秘的な雰囲気とコメいただいたnotes DSC01123

2017年7月 9日 (日)

涼し気に~風鈴オダマキ

早春に花が咲いている鉢植えを購入して庭に下ろして今年はもう咲かないのかな~と思っていたら
初夏になって風に揺れて咲いているよ~ほんとに風鈴みたいでかわいいなheart04風鈴オダマキ

2017年6月30日 (金)

まあるい蕾は~レンゲショウマ♪

今年もあの楚々としたお花の咲く季節の到来shine レンゲショウマつぼみ

2017年5月14日 (日)

今年のクマガイソウは~

6本も花穂が上がってきれいな色あいで咲いているよconfident
ちょうど陽が射してランプが灯っているように見えるでしょ~heart04 DSC06217

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

お気に入りの本♪

手作り日記♪