カテゴリー「百村の庭 種まき苗」の記事

2017年6月20日 (火)

黒い蕊で(@~@)

昨年種蒔きしたデルフィの中に2本だけこんな黒い蕊の花が咲いてびっくりcoldsweats02
種の袋を間違ったのかな… 発芽率もよくなかったし…今年は普通のをたねまきしよおっとsmileDSC09288

2017年6月19日 (月)

メルトネンシスと~

ジギタリスのメルトネンシスが宿根して咲きだしたのは6/12頃
それに合わせたかのように種蒔き苗のタマクルマバソウが満開見ごろになった。
やっぱり種蒔きしておいてよかったなconfident ジギタリスと~

2017年6月13日 (火)

涼し気に~

イソトマも種蒔きして冬越ししたけれど、半分以上寒さで枯れちゃった~weep
なのでようやく咲いてくれた子にうれしさもひとしおnotesイソトマ

青いビスカリア♪

苗のまま冬を越してようやく咲きだしたね~heart04今年は青いのだけ 育苗~smile ビスカリア


ジュード・ジ・オブスキュアは新入りさんでもう花は終わりかけだけれど上手くコラボしてくれた~smile DSC08740

2017年6月 4日 (日)

青い花は~

種を採取しておいて秋にプランターに蒔いておいたビスカリア♪
今年は寒いし、庭に植えつけたころは雨が降らなくて心配したけれど無事に開花し始めた。
このちょっとオトボケな表情に撮れたのが可愛いでしょ~smile ビスカリア

2017年6月 3日 (土)

種まきしたジギタリス

砂粒みたいな種は芽が出てもあまり育たなくて残念~なので鉢植えのままアーチのそばに置いてみたけれど… DSC07879

2017年5月23日 (火)

いっぱい咲きだして~

毎年種採りして秋に苗を作っておくので咲いてくれたらうれしさも一入smile
風に揺れて野に咲く風に撮れたかな~cameraDSC06337



沢山撮ったけれど難しい花かも~DSC06335

2017年4月 3日 (月)

菜園で~

そら豆の花が咲きだしていてびっくり~まだ気温が低いので花の色も濃いめで綺麗でしょheart04 そら豆開花♪

2016年11月10日 (木)

今年も蒔いたよ~デルフィ♪

秋蒔きのほうが丈夫に育つかなと10月に蒔いてみたけれど~。
今年は寒い日が多いのかまだやっと本葉が出始めたところ。
このままポットで冬越しかしらthink DSC07631


イソトマもたくさん芽は出たもののずっとこの状態なので雪の百村でどうなることやらwobbly DSC07633

2016年9月 3日 (土)

ダリアガーデン♪

という雰囲気で撮れたかな~
昨年の取り置き種を蒔いて苗を作りメドーに植えこんでおいたら、ちゃんとミックスになってカラフルでしょ~notes ダリアガーデン(^^♪

こんな色あいで咲き始めた子は"夢見るダリア"なんてタイトルでsmile可愛いでしょ♡ 夢見るダリア♪
夢見るダリア♪ posted by (C)うさこ

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お気に入りの本♪

手作り日記♪