カテゴリー「百村の庭 クリスマスローズたち」の記事

2017年4月21日 (金)

愛しくて~

フェチダスの終焉の姿はなんだかな夢見ているような表情と表現してくださったconfident
私の想いを汲んでくださって嬉しいな~ 終焉クリスマスローズ

2017年4月 4日 (火)

白いドレスで~

のはずだけれど、ほんのり紅染めてピコティ咲きみたいだね~ ほんのり紅染めて


可愛いね~光を浴びてオンステージという感じ~ クリスマスローズ八重咲

2017年4月 3日 (月)

踊っているような~

わが家で一番古株の子はレンテンローズ♪
ちょうど花びらの一点に陽が射して灯が灯ったような不思議な雰囲気に撮れた。
春咲きのクリスマスローズのことらしいねconfidentクリスマスローズ

2017年3月30日 (木)

うつむいて~

ドレスみたいな重なりの花びらでアプリコット色のクリスマスローズが咲きだしたねheart04 陽射しの中で


可愛らしく陽射しを浴びて春を告げているようなconfident クリスマスローズ

2017年3月26日 (日)

赤いベインの子は~

5年前かな、苗の状態で庭に植えたいなと何気なく買ったので花は咲くまで知らなかった。
模様も色あいも可愛らしくて、コロッとした蕾がまたかわいくて~とこの子も撮りまくったな~
でもまだまだたくさんの蕾がおしくらまんじゅうしていて楽しみsmile蕊もかわいくて


ちょっと引いてうつむいて咲く姿を撮ってみたconfident 陽射しが春らしい午後は花も引き立つかなshine紅いベインの子


このくらいのアップも蕊がちらっと見えてかわいいよね~heart04 構図は同じだけれどcoldsweats01クリスマスローズ

2017年3月19日 (日)

初々しくて~

今一番きれいなのは原種のニゲルたち~3株ほどが次々と蕾をあげて咲き誇るshine
この子は中心に緑が入って初々しさ際立つかも~confident
初々しくて


雪割草と共演だね~色の組み合わせがきれいでしょ~実は雪割草はもう終焉だけれどsweat01 共演?

2017年3月14日 (火)

柔らかい陽射しの中で

メリクロン苗のピコティが咲き始めたよ~手前の薔薇の枝が邪魔だけれどひっそり咲くイメージの
アクセントにしてしまおうかな~coldsweats01クリスマスローズ

今日の庭~3/9

寒さに弱いかも~原種のフェチダス、それとも終わりかけかな~?
蔵友さん「頑張れぇ~>^_^<」のコメ下さったsweat01今日の庭~

2017年3月 7日 (火)

ニゲルも頑張っているよ~

冬を越えて春を謳歌という感じかな~coldsweats01 DSC03104

2017年1月23日 (月)

もうすぐだね~1/18の姿

原種のフェチダスは今年初めての花を見るので開花を待ち焦がれているところheart04
ライムグリーンの色合いが素敵でしょ~
質感もばっちり撮れたと思うけれどこういう花は好みが分かれるかなsmile DSC00384

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りの本♪

手作り日記♪