カテゴリー「百村の庭 球根」の記事

2017年10月13日 (金)

季節感じて~

原種のシクラメン・ヘデリフォリュウムはひっそりと、でも可愛らしく咲いているheart04
もう葉っぱが出てきたのでそろそろ次の年の準備が始まるのかな?
でも葉っぱの模様でも楽しめるよね、雪に埋もれるまで… シクラメン ヘデリフォリュウム

2017年9月22日 (金)

シクラメンが咲いたよ♪

と言っても原種のヘデリフォリュウムnotes
昨年秋にお饅頭みたいな球根植え付けたので1年後の姿に感激crying 原種のシクラメン

2017年9月20日 (水)

台風一過の朝は~9/18

庭を見回って大過なくほっconfident
しっとり雫を纏って曼珠沙華というイメージで咲いているよね~smile雨上がり



雫と遊んでみたよnotes 玉ボケ大好きcoldsweats01雫と遊んで

2017年9月16日 (土)

9月の庭で

朝日に夕日にと撮影の練習と雑草もぼうぼうであっちこっちと草取りに励む毎日?
ゆっくり庭を眺める暇があまりないな~と思いつつ、ふと見つけた原種のシクラメンの蕾はうれしかったなcoldsweats01
頑張って咲いてねと声をかけてあげたくなるでしょDSC02127

2017年9月 6日 (水)

季節感じて~タカサゴユリ

今年も咲いたよ~庭のあちこちで勝手に咲いてくれる嬉しい子たちsmile
何気なくホトトギスを撮った後の望遠レンズでのショット
ちょうど開き始めの初々しさをconfidentDSC01424



この子は夕日を浴びて輝いているかなcoldsweats01 DSC01495

2017年8月29日 (火)

季節感じて~鹿の子百合

今年も咲いたね~8月も梅雨空のままだったけれど綺麗に咲いて8月の庭を彩っているよconfident DSC01299


青空バックに撮りたかったけれど今年はあきらめて三角アーチとf11で~
ほんとは入道雲とがよかったけれどこの夏は一度も見ていないshockDSC01304
DSC01304 posted by (C)うさこ

2017年7月27日 (木)

何年ものかな~

今年も咲きだしたね~グラジオラスnotes
以前の住まいの時新聞屋さんにもらった球根を軽い気持ちでその当時の菜園に植え付けて咲かせていたっけ。
その後一緒に引っ越して今の菜園の端っこメドーガーデンで寒すぎる冬もなんのそので頑張っているねconfident
柔らかなレモンイエローがお気に入り♪DSC00901

2017年7月 3日 (月)

涼し気に~トリテレイア♪

植えっぱなし小球根の中では一番最後に花が咲きだす奥ゆかしい?子confident
でも春の芽だしは早くて葉っぱばかり茂って心配するけどいつの間にか咲いてて庭の片隅がポッと明るくなってうれしいね~notes トリテレイア

2017年5月29日 (月)

今年のtulip最終~5/20の姿

コピスガーデンで購入した4種詰め合わせtulip球根の中の"グリーンランド"という可愛らしい子が最後まで咲いていたな~
何枚も撮って最後は逆光で
ハイキーに春うららをイメージしてconfidentDSC06614
DSC06614 posted by (C)うさこ

2017年5月25日 (木)

シラーは~

いろいろ種類があるようで名前覚えられないな~
でもこの鈴蘭みたいな子はシラーカンパニュラータという少し遅咲きtypeかな? シラー・カンパニュラータ

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りの本♪

手作り日記♪