カテゴリー「百村の庭 ハーブ」の記事

2017年6月 1日 (木)

この子もハーブ♪

昔、家族で訪れた富田ファームは時期が少しずれてラベンダーはあまり咲いてなかったっけ・・・。
この庭のボーダーでラベンダーを植えて憧れの景色を少しだけと願ったけれどなかなか難しい。
今年も花の咲いた株と小さなポット苗を買って増やしてみたけれど…。 ラベンダー

この子もハーブ♪

ラムズイヤーの5/24の姿~今はもう小さな花が咲いてるけれどこのモフモフ感が好きであえて緑一色notes モフモフの子は

2017年5月30日 (火)

可愛く撮れたでしょ♪

一応ハーブのカテゴリーに入れたけれど我が家では主に雑草対策なのだ~coldsweats01
1度蒔くと毎年どこかに芽を出してだんだん増えていくよ~
リンゴの匂いが癒してくれるけれど…管理もひと工夫だね~
カモミール  

2017年5月29日 (月)

葱坊主みたい?

種まきして6年めのチャイブは今年も元気に花を咲かせているね~
我が家はお花を楽しんでいるけれどハーブということでネギ坊主smile
チャイブ

2017年5月21日 (日)

タイムが花盛り♪

たった2株植えたのは5年前だけれどどんどん増えるし~
なので昨年から株分けして反対側にも雑草対策として植えてあるアーチの下の小道 クリーピングタイム


けっこう花期が長いので色々たくさん撮って楽しんでいるところcoldsweats01 DSC06379

2016年11月26日 (土)

夕暮れの蒼い星

なんていう感じに撮れたかな~こぼれ種であちこちに増えたボリジ♪ 夕暮れの蒼い星
夕暮れの蒼い星 posted by (C)うさこ

2016年10月11日 (火)

見頃かも~

ちょっとトリミングしてこんな構図で~
アメジストセージらしい雰囲気になったかもsmile 花盛り♪

2016年10月 9日 (日)

インパクトあるでしょ~

返り咲きのラベンダーをアップで~impact
秋の陽射しの中できれいな色が出たね~と自己満足陶酔型smileラベンダー

フェンネルは~

秋も咲くんだね~初めての経験なんてcoldsweats01
一応花にピントを合わせているけれど背景の緑の中でふわっと咲いている姿が好きかも~ フェンネル

2016年10月 1日 (土)

ボックセージ♪

セージは強いなぁ~昨年だいぶ増えすぎのを抜いて移植したりしたのにちゃんと元の場所でも咲いてる~wobbly
背景のすっと伸びた茎のラインがアクセントになってセージらしく撮れたかも~smile ボックセージ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お気に入りの本♪

手作り日記♪