カテゴリー「百村の庭 宿根草」の記事

2017年8月12日 (土)

カラフルに♪

春に種蒔きしたナスタチュームが雨の庭でげんきいろで咲いているね~
せめてゲラニュームの色合いとコラボして楽しんでみたよnotes
今年は日照時間が異常に少ない県北のこの辺りなので。。。。DSC01150

2017年8月 2日 (水)

ルリタマアザミは~

ほんの一瞬朝日が射したときに撮ったつもりだけど輝いてないな~sweat01 DSC01057


逆光のシルエットを狙ったけれどthinkDSC01063

2017年7月29日 (土)

可愛いね♪

ルリタマアザミがようやく咲き始めたよ~notes
それにしても毎日雨で暗い画像なのでせめて持っているレンズの一番明るい単焦点でcoldsweats01ルリタマアザミ


ちょっと悪戯して蜂と目と目が合った風にトリミングしたけれど怖いかも~coldsweats01 目と目が合って~

2017年7月26日 (水)

涼し気に~アガパンサス

今年も咲いたね~種蒔きした子は大株になって花穂がたくさん上がったよconfident DSC00888



フェンス越しに玉ボケ入れて儚げに撮ってみたのは去年咲かなかった株 だけれど今年は元気100倍notesDSC00917


フェンスの向こうで~まだ千鳥草や虎の尾が咲いていたころのコラボは奥に百村山も入れてconfident DSC00918


夕暮れに青がきれいだった日 DSC00919


ゲラニュームとコラボしたね~青空バックが良かったのに~weep DSC00923

2017年7月15日 (土)

夏の花~モナルダ♪

毎年上手く撮れなくてごまかしているけれど今年は明るい標準レンズで構図のお勉強 モナルダ

2017年7月14日 (金)

涼し気に~カラマツソウ

今年春に購入したタリクトラムデラバイはチビ苗だったけれどちゃんと小さな花を涼し気に咲かせてくれたconfident
葉っぱも涼し気でしょ~この子は寒さに強いとタグに書いてあったので積もった雪の下でも大丈夫かな… 涼し気に

2017年7月13日 (木)

旗竿桔梗

名前の通り茎が長く伸びて可憐な花がたくさん咲くカンパニュラの仲間かな?
でも今年は茂って大きくなったジューンベリーの株元で青息吐息
なのでどこかに植え替えなくては~
ラプンクロイデス♪ラプンクロイデス



木陰で美しく~なんてnotes DSC00573

青空に~

バーバスカム"シックスティーンキャンドル"が気持ちよく咲いていたのは7/8の土曜日の朝8時
夕方に撮り直しと思ったら閉じてしまうんだねthink DSC00567

2017年7月 9日 (日)

ビビットな色で~ヘレニューム

今年も咲き始めね~花びらの色合いも夏らしいけれどお気に入りnotes
それに蕊の部分が徐々に開いて黄色になっていくと帽子みたいでかわいくてsmile ヘレニューム

2017年7月 4日 (火)

シックな色合いで~

モナークスベルベットという素敵な名前のついたポテンティラが咲きだしたよnotes
この子も初夏の庭を彩る嬉しい子confident DSC00368

より以前の記事一覧

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お気に入りの本♪

手作り日記♪