カテゴリー「百村の庭 クレマチス」の記事

2017年6月20日 (火)

緑の中で~

エトワールバイオレットが咲きだしたよnotes
今年は気温が低めなので薔薇とちょうどコラボしていい感じだけれどポッと咲いた一番花を撮ってみた。 DSC09277

今年はね~

白薔薇のアルベリック・バルビエとちょうどコラボして咲いているね~クレマチス“プリンス・チャールズ” DSC09174

2017年6月19日 (月)

今年は元気だぞ~(*^^*)

プティ・フルールという名前も可愛らしいクレマチスはおちょぼ口が誘うね~とコメいただいたcoldsweats01
白いデルフィとコラボしてきれいでしょ~ツルがぐんぐん伸びて蕾もたくさんでびっくり(@~@) プティ・フルール

bellみたいに♪

パゴダが咲きだしたよ~アンジェラとコラボしているけれど背景緑で暈し優しくねsmile パゴダ

2017年6月13日 (火)

花島がね~

何年かぶりで咲いたね~でもたった1輪で上手く撮れないなと思っているうちにもう記念の1枚になったthink 花島

2017年5月29日 (月)

モンタナがきれいだった頃5/20

ピンクのモンタナがきれいだったな~朝6時の朝日を浴びてheart04 モンタナ

柿生が見頃5/22

今年はたくさん蕾を付けたね~heart04
肥料もあげたけれど多分一緒に絡むつるバラを大幅にカットして風通しも陽当りも良くしたからだよねconfident

咲き始めよりはだいぶシックな色合いで~ 柿生


柿生を少しハイキーに撮ってみたよ~透明感があっていい感じとコメ下さった蔵友さんsmile コラボして

2017年5月27日 (土)

モンタナが復活したよ♪

モンタナスノーフレークがたくさん咲いた~強いな~昨年の画像からは想像もできないnotes
朝日を浴びて白い花が輝いて~なんて自画自賛、それに壁に映る花のシルエットもお気に入りheart04
来年も頑張って~とあまり剪定しないととんでもないことになってまたまた強剪定しての繰り返しだけどcoldsweats01 モンタナスノーフレーク


満開間近のこんな蕾もおとぼけで可愛くて大好き~confident 満開間近(^^ゞ

2017年5月24日 (水)

早咲きの子は~

昨年ポット苗からアーチの小道に地植えにして置いたらフェンスに絡みたくさん花を咲かせいてくれたね~
クレマチスアルピナ"クラグサイド"heart04DSC06391


下草のタイムの花とコラボして DSC06392


1輪のアップだけれど下を向いて咲くのでどう撮ればよいやら…でもこんな姿がいいのかもconfident DSC06395

2017年5月21日 (日)

撮りすぎ~モンタナ♪

朝日の中で~咲き始めの頃 DSC06302


構図は同じだけれど背景の薔薇の葉っぱのグリーンが春らしいでしょ~ DSC06303


今年は何とかコラボしてくれたね~
でも終わりかけのイングリッシュブルーベルというのは否めないかなsmile DSC06311


こんな撮り方もありかな~と青空とコラボnotes DSC06312


縦構図のこんな撮り方もありかな~
背景にお隣の大木の若葉を入れてDSC06305

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お気に入りの本♪

手作り日記♪