カテゴリー「百村の庭 盆栽たち」の記事

2016年4月22日 (金)

盆栽棚にも~

春がきたね~半分くらいに縮小されたけれど生き残った子たちは今年も元気♪
紅葉の芽だしはとろける緑の中で~confident
DSC07020

2016年4月 2日 (土)

寒緋桜は~

夫の小品盆栽なので小さな鉢植えの子、百村の厳しい寒さで昨年は咲かなかったな…。
お手入れしてないせいもあるかもだけれど(^^ゞ
結果今年も3輪だけsweat02
でも夫はうれしそうに咲いてるよ♪テーブルの上に置いとくからねと仕事に出かけていった。
背景をぼかして可愛らしく撮ったつもりだったけれど、蔵もPDも撃沈bomb
自分の思い入れが伝わらず残念だけれど自分だけの1枚ということで愛しい桜heart04 寒緋桜


ハートの花びらだね~heart02 寒緋桜

2014年10月11日 (土)

久しぶりに~

夫と二人いろいろ作業~パーゴラの下で休憩中に秋の小品盆栽撮ってみたcamera

ミセバヤが紅葉してかわいらしい花も咲かせていたのでテーブルに飾って鑑賞horse

デジイチで撮るのは初めてだけれど玉ボケもきれいで秋ですね~という雰囲気notes

2014年4月 1日 (火)

今年も咲いたよ~緋寒桜

いったい何年物かしら~coldsweats01
小さな盆栽鉢で毎年きれいに花を咲かせて楽しませてくれるけれど…。
今年はやっとそのままの鮮やかな色で撮れて満足~デジイチのおかげconfident

蜘蛛の糸が張っていてだいぶ暖かくなってきた証拠かも…

2014年3月18日 (火)

まだ蕾固く…

緋寒桜

2013年10月24日 (木)

盆栽棚では

紅葉が始まっていて楓、緋寒桜の葉が色づいて
ミセバヤが今年も可愛らしい花をつけているconfident




2013年4月19日 (金)

賑やかに咲いて~ひな草

平地の陽だまりでは1月に咲いてたりするけれど、ここではようやく満開notes
今年も咲いたね~のいくつ目かな~。

2013年4月 4日 (木)

今年も咲いたね~

だけど開花は昨年よりだいぶ早い。
今年は暖かいということらしいのね~
2年目の百村の春

タンチョウソウは無事に~

夫の小品盆栽たち~
いくつか枯れちゃったらしいけれど、この子は今年もお花を見せてくれたねconfident

2012年10月26日 (金)

今日の盆栽棚~

庭づくりやほかのことに忙しくて盆栽たちの世話をなかなかしてあげられない夫…水切れで枯れちゃったものもいくつかあるらしいし、庭に下ろしてしまったものも…でも見覚えのある小品盆栽たちが鮮やかに紅葉し始めた~初めての今年の冬はどんなふうにしたらと考え中の百村の晩秋confident

より以前の記事一覧

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

お気に入りの本♪

手作り日記♪