カテゴリー「百村の庭 果樹・木々」の記事

2017年6月21日 (水)

クレナイは~

ほんの少し色づいてきたね~confident 6/15DSC09410

2017年6月13日 (火)

庭のブルーベリーは~

いい感じ~と蔵友さんにコメいただいたnote
私もそう思っていたのでうれしいなconfident
今からブルーベリーマフィンを焼く日を楽しみにしているところsweat01 ブルーベリー

2017年5月26日 (金)

姫ウツギがね~

今年は上手く撮れたでしょ~なんて自慢気なのは蔵友さんが☆を下さったからcoldsweats01
ほんとはたくさん咲きすぎてどこにピント?と迷った末の構図なので…姫ウツギ

2017年5月24日 (水)

今年のブルーベリー♪

と言ってもまだ花がようやく咲いたところだけれど~
今年の思い入れはちゃんとブルーベリー用の肥料をあげて甘い実が収穫できるように
そしてブルーベリーマフィンとかジャムとか作れるといいなと捕らぬ狸の皮算用してる~coldsweats01
ブルーベリーになるのは?
ブルーベリーになるのは? posted by (C)うさこ

2017年5月 7日 (日)

ハートの葉っぱ♪

かつらが今年もふさふさ葉っぱを茂らせて5月を告げているね~heart ハートの葉っぱ♪

清楚な花は~

庭のジューンベリーが今年もね~confidentジューンベリー♪

散り際も美しく~

庭の八重桜はそろそろ終わりかな~と思っていたらほんのりピンクに染まって有終の美heart04 散り際も美しく

2017年5月 1日 (月)

八重の桜の咲く頃に

夏の花の種蒔きをするとよいとか…bud
我が家も種取りしたミックスダリア、メキシコヒマワリ、
新聞屋さんのおまけ花種袋の鶏頭、ヘリクリサム、コスモスミックス、
購入して毎年蒔くペインテッドセージ、今年初めてのチコリ、ポンポン咲きの百日草、
等々色々蒔いてみたけれど人間の体感としては今年は寒いような気がするので心配think

でも庭の八重桜は細い木なのにたくさん花を咲かせ、ぽってり重たげな子も可愛らしいheart04
いろんなパターンで画像撮りまくったけれど実は同じシチュエーションだっりしてcoldsweats01

青空に映えてきれいでしょ~confidentのパターン 八重桜咲く頃


重たげにうつむいて朝日を浴びて八重桜咲く頃


4月30日の画像は終焉間近~ほんのりピンクに染まって優しいね♪ 八重桜のころに

2017年4月29日 (土)

季節が進んでいるね~少しずつ

ジューンべりーの蕾がふくらんできたよ~4/27のこと ジューンベリーは~

2017年4月25日 (火)

八重の桜♪

お隣さんにひこばえの苗木を頂いて3年目~今年はしっかりとした八重咲きで花も大きくなって感激confident

花びらがほんのりピンクに染まって優しいね~八重の桜


青空と八溝連山を背景に初々しく~八重の桜

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お気に入りの本♪

手作り日記♪