カテゴリー「百村にて」の記事

2017年6月10日 (土)

風のいたずらだね~

梅雨の晴れ間の素敵な朝焼けが見えたよnotes
ドラマチックに撮れたかな~coldsweats01DSC08708


刻々と変わる空の表情が面白いね~水田の早苗も成長しているしconfident DSC08722


定番の農道からの那須のお山は爽やかな雰囲気になったね~と相変わらずの自己満足陶酔型sweat01 DSC08711

2017年6月 6日 (火)

緑いろいろ~

農道に降りて西の方角を見ると緑の道が~なんて
望遠マクロの圧縮効果でかつらの木とポールズ・ヒマラヤン・ムスクの屋根との間が面白いことに~
ライフラインの電線も消したら山の中に紛れ込んだようになったかもなのにずぼらで~coldsweats01
いろんな緑が重なって不思議な空間緑いろいろ

2017年6月 5日 (月)

ホッと一休み♪

6/3コピスガーデンの早朝撮影会(講習会)に参加してきたよ~
前回クリスマスローズの時と同じ今井先生
今年は遅い開化4分咲きだというバラとお庭全体を早朝の優しい光で撮るという基本的なことをご指導いただいた。
それ以来、自分の庭でも同じシチュエーションがないかなとウロウロ徘徊したりするけれど何せ我が家は2~3分咲きで~
講習会の後の一休みの時にアヒルちゃん撮ってみた~映り込みが綺麗かも~coldsweats01 DSC08301


この石を張り付けたような橋も素敵でしょ~
もう5年目のお庭は着々と進化していて時々ふらっと訪ねてみるのが新鮮で楽しみnotesDSC08303

2017年5月26日 (金)

季節感じて~

今年も早苗と日の出を撮ることができたのは5/19のこと
昨年よりは少し手前の一本桜の付近からf22で太陽の光芒を写したパターンsun
でもなんだか派手かもとあんまり気に行っていないけど…coldsweats01 季節感じて


もう1枚は爽やかな朝というイメージで那須のお山と夜露に濡れたデントコーン畑を切りとったよsmile 爽やかな朝

緑の絨毯が広がって~

いつもの散歩道~夏空のような雲だったなconfident 春の山

緑の絨毯が山裾から昇っていくのどかな春のお山~
あの星景撮ったお山とは思えないよねsmile 緑の絨毯


夏にはてっぺんまで緑になるのかな~
6年目なのにあまり気持ちの余裕なくて今年初めて気がついたようなsweat01
それにしても撮り方は進歩してないな~ 牧草畑とお山

2017年5月25日 (木)

今日はこんな日~5/16

百村山と青い空と白い雲cloud
それに新芽が展開し始めたお隣の大木と我が家の薔薇の葉っぱ♪
ようやくこんな季節がやってきた~という思いで撮ってみたcoldsweats01 DSC06408

2017年5月15日 (月)

散歩道♪

山の中腹まで緑が茂りパッチワークみたいで綺麗だった~これが青空だともっと映えるのにね~
望遠マクロで撮ったので山が迫りすぎるけれど、緑の色あいはWBをかえて強調してみたcoldsweats01
今日の散歩道は終わりかけのタンポポだらけ今日の散歩道

2017年4月25日 (火)

今日はこんな日~4/23

メドーガーデンの水仙と山里の一本桜cherryblossomを背景に入れて春真っ盛りの本日~なんてcoldsweats01 今日はこんな日

2017年4月21日 (金)

我が山河~一本桜

このところ天気悪くて見ごろの一本桜が綺麗に撮れないな~
なので今年はスマホでズームした朝5時のシーンcherryblossom 晴れたら撮り直しだね~coldsweats011本桜~今年も~

2017年4月20日 (木)

森の妖精みたい~

という感じで撮れたかな~
市子さん宅の裏山に群生しているショウジョウバカマを森林の明かりを玉ボケにして撮ってみたよ♪
やっぱりこの時間にiso400で撮ると画像が暗くなるのかな?のピントも今一の不勉強coldsweats01
森の妖精



もう一つ真っ白で清楚な花が群生していたのでネットで調べてみたら"キクザキイチゲ"だった。
我が庭にも~とおねだりしてみよっとsmileキクザキイチゲ

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お気に入りの本♪

手作り日記♪