カテゴリー「α65」の記事

2017年3月14日 (火)

レインボウブリッジ夜景✨

星景お台場ワークショップに出かけた。初のWS参加だったけれど星空は望めなくて残念weep
でもいつもPDの皆さんがアップしている憧れのレインボウブリッジ夜景を撮影できてはじめの一歩が出来たかも~ 夜景



青っぽい画像は星を撮る時の設定にしてisoも3200K憧れのビル群の灯りも撮ることができて自分なりに満足ということにconfident
~でも次は星をめぐらせたい~night 夜景2


たまたま満月が入ってフジテレビと自由の女神が撮れたというひどすぎる画像はこれも記念だね~
PSでレタッチすればもう少しましになるかもだけれど… お月様と~(^^ゞ


ひどいお顔の女神様は手持ち画像sweat01自由の女神

2016年12月29日 (木)

またまたリース♪12/25撮影

『またまたリース撮っています~。
そろそろ終わりにしようかな~
いえいえ雪が積もったらまた雰囲気変わるからとか ジョビちゃんが止まったらまたシャッターチャンスが~
とか楽しんでいます(^^ゞ
いつもご訪問温かいコメントをありがとうございます。』
フォト蔵のコメント欄に言い訳して画像をアップ~
なんといってもblogに画像をアップしたかったからだけれどもう大分日にちがたったな~
一番のお気に入りはこの赤い玉ボケshine
あーでもないこーでもないとリースの周りをぐるぐる回ってこの寒いのに~と夫があきれていたっけ…DSC09520

このグラデーションが出ている玉ボケも面白いでしょ~confident DSC09527

逆光でキラキラしているのもきれいかな~とアップしてみたcoldsweats01 DSC09541


この画像はどこにもピントが合っていないような~coldsweats01でもキラキラshineしてると自画自賛sweat01 DSC09540


でもこのシンプルなキラキラも気に入っている1枚notes リースと~

2016年3月 2日 (水)

カメラ故障かな~

と思ってSonyのメールサポートに問い合わせてみたら、アイセンサーの汚れだったsweat01
綿棒でちょちょっと拭いてみたらあら不思議
以前のようにファインダーと液晶モニターの切り替えがオートでできるようになってあ~恥ずかし~gawk
そんなことも分からず設定リセットまでやってみたので
RAWの設定にしてあったのがjpgに戻っていて今朝の画像は今一weep

2016年1月 4日 (月)

星降る夜に~1月1日

初星景は朝日が昇る東の空を~shine
途中下弦の月が昇り木の茂みから顔を出しているね~ smile
でもジェットストリームを想い出しますね~とうれしいコメント下さったフォト蔵お友達

2016年1月 2日 (土)

夜半の月は~

東の空を連写していたら最後のほうはくっきり明るい下弦の月が昇っていて焦ったな~
星空用の設定なので月はよく写っていないけれど
雰囲気が面白いかなとアップしてみたsmile

2016年1月 1日 (金)

今年もよろしくお願いいたします♪

新年の初撮りは明けの明星から~

2015年12月18日 (金)

星降る夜に~12/15

な~んてたいそうなタイトル付けたけれど、久しぶりのキラ☆キラお星さまを
玄関前で薪ストーブの煙突入れて撮りたかったのでこんな構図にcoldsweats01
だけどISO6400なのによく見えないweep
相変わらず進歩なしsweat01


よく位置も確認せずいきなりオリオン座を撮ったらスバルが入っていて(*´▽`*)scissors


庭から出るのはちょっと怖いのでポールズ・ヒマラヤン・ムスクのアーチあたりで~
撮ってから少し明るさ修正

2015年12月16日 (水)

少し早めのXmasプレゼント♪

次女夫婦から届いたプレゼントは以前から欲しかったカメラバック♪
カメラとレンズ詰めこんで早く撮影に行きたいな~camera
女性用のお洒落で素敵なデザインなのにクッション厚くしっかりできていてうれしいねheart04
ますますカメラに嵌りそう~smile

2015年12月 1日 (火)

黒磯公園からの眺望~

春には桜とカタクリの花が見事な公園だけれど
雪をかぶった那須のお山が星景にもいいかなとひとりで出かけてみた。
18ミリの広角レンズでは山並み小さくて何をどうすればよいかわからない体たらくthink
せっかく良い眺め見つけたのにね~

2015年11月23日 (月)

黎明の時

翌16日の夜明けは最高だったな~PDお友達が早起きのご褒美ですね♪
というけれど私の思いと少し違うかなweep
夜明けの星と朝焼けの八溝連山シルエットを撮りたいと目覚ましかけての早起き。
執念というほどのことではないけれど、きれいな星景を狙っている人は皆同じ思いconfident

05:05は明けの明星輝いてshine


05:13~縦画像も空高く面白いよね~


05:22にはもう朝焼けになってきて 黎明


05:32の那須のお山は東から朝日が射して神秘的ですね♪とホッシーさんのコメント(^^♪

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お気に入りの本♪

手作り日記♪