無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月29日 (土)

雨の土曜日~

ということで雨の上がるのを待つ間にFITのタイヤをスノータイヤに取り替えに出かけた夫。
3時過ぎに雨が上がって今度は薪ストの煙突掃除(^_-)-☆
お疲れさん~おかげさまで今晩はほっこり温か~notes

初めての写真集は~

Sonyのデジイチ購入時のクーポン券で作ってみたよ。
初めてのことで金額分だけの枚数で大きさも葉書よりも小さくてのお試しサイズ
でもお気に入りの写真を入れてよい記念になったconfident

本立てみたいにプリンターの上に飾って時々にんまり~smile

cameraタイトルもあるよ~百村の秋shine~10月中旬

11月のポールズ・ヒマラヤン・ムスク

赤い実が青空に映える11月

11/21

11/22

11/22

秋の色かな~

ペルル・ドール♪

赤いバラは~11/24

つるエトワールオーランドーはお隣農家さんとの境界近くに植えてある。
庭を巡っていたらぽつんと1輪咲いていたね~

自分への誕生日プレゼント♪

と言いながら色々買ったその中の一番のお気に入りは
もう戻れないというフレーズつきのハイレゾ対応最新のAシリーズWalkman♪
ハイレゾ対応のイヤホーンが必要とかで次は~と狙っているところ~coldsweats01
でも付属の密閉型なら舟木さんがそばで歌ってくれているかのようでドキドキheart02

モーラでハイレゾの曲1曲買えるクーポンがついていたので買ってみたよ~高梁真梨子
notesfor younotesライブバージョンは臨場感たっぷりで感激smile
次はクラシックも試してみたいな~

古いWalkmanは5年ほど前その当時としてはお高いシリーズだったのを
次女夫婦がプレゼントしてくれたっけconfident
イヤホーンで聞くと今もいい音が広がるけれど残念ながらバッテリーがすぐ切れて…weep
でも舟木さんの曲とか保存しておきたいものを入れて大事にしまっておくからね~

Bluetooth受信もワンタッチ(NFC)接続もミーハーでやってみたらなかなか便利good

2014年11月28日 (金)

美しいバラは~

秋のマダム・カトリーヌ・テストゥ
縦画像にして前の花と後ろの花それぞれに焦点を合わせて撮ってみた。

蕾が可愛らしいよね~


先に開き始めた後ろの花にピントを合わせたけれど…。

2014年11月25日 (火)

初撮りイルミネーションは~

地元の那須ガーデンアウトレットnotes
昨年の今頃デジイチを買ったので、やっと少し慣れてきたところで初夜景撮りcoldsweats01
ネットで夜景やイルミの撮り方の設定をみてメモしていったのになかなか上手くいかないよ。
オートの手持ち夜景のほうが良かったかも~

スライドショーにしてみたけれど、同じような画像が続いて~shock  

野ばらのリース♪

今年も自己流で作ったよ~(^_-)-☆
縁側前の庭に植えこんで擁壁をカバーしたかった道端の野ばらは
きっと小鳥が種を運んだのね~
とげがたくさんあって苦労したけれど実がふっくらつやつやなので見栄えが少しはねcoldsweats01
シルバーグリーンのコニファーを添えてみたのもどうかしらconfident

もう一つはまだ未完成のとげなしロサ・ムルティフローラで作ったもの。
青空の日に撮りたかったな~でも小鳥が待っているかも~ということでsmile
三角アーチのスパニッシュビューティーの枝にかけてあるよnotes

2014年11月24日 (月)

11月の薔薇たちは~

白バラはほんのりピンクに染まって…confident ピンクのバラたちは濃い~ピンクになって違う花のようにもみえたり…。 クレアオースチン11/18 [
ピエール・ド・ロンサール11/15

この野ばらは純粋に野原に咲いてた株でとげがある~wobbly11/15

ウィリアム・モリス11/19

ブラッシュ・ノアゼット11/19

アイスバーグ11/19

マダム・カトリーヌ・テストゥ11/21

ピエール・ド・ロンサール11/21

マダム・アルフレッド・キャリエール11/21

プロスペリティー11/21

アリスター・ステラ・グレイ11/21 かわいいのでもう1枚♪smile

コーネリア11/21トンネルアーチの上で

アーチのモリスは蕾がたくさん~でもきっと咲けないのもあるよね…11/21

クレアオースチンもずっとこの状態、手伝って開かせてあげようか、
もう休ませてあげようか悩む~

プロスペリティー11/22まだたくさんの蕾があるけれど~

紫玉は黄色の葉っぱになってやがて赤くなってきれい…もっと赤くなるよね11/22

青空に輝いてプロスペリティーshine11/22

マダム・カトリーヌ・テストゥは大きな蕾がたくさん~ゆっくり開いてきたね~11/23

マダム・カトリーヌ・テストゥ11/23

クレアオースチン開いてきたね~ほんのりピンクでconfident11/23

マダム・カトリーヌ・テストゥ11/23柔らかな日差しの中で

ムタビリスがぽつんと咲いてたconfident11/24

可憐な姿で~ムタビリス11/24

2014年11月15日 (土)

パノラマ晩秋~

パノラマ晩秋
パノラマ晩秋 posted by (C)うさこ

2014年11月13日 (木)

キラキラ☆彡玉ボケ撮れた~

私の場合撮りたくて撮れた玉ボケでなくて偶然の賜物smile
でも素敵に撮れたでしょ~shine

こちらは前ボケも入って??でいいのかな~(^^ゞ

かわいいね~

メドーでチェリーセージが花盛り~
ポット苗を夏に買って植えておいたら急成長、百村で冬越ししてくれるかな… think

今日はこんな日~

八溝連山の方角~今日は風が強かったので雲が集まったかな??smile

八重桜は~

紅葉を楽しませてくれたけれどとうとう最後の一葉think

姫こぶしがね~

春を待っているよ~smile

2014年11月12日 (水)

クレアオースチンがね~

大鉢の苗を庭に下ろして約1年
先日コピスガーデンで見かけた時と同じような美しさで咲いているねconfident

ぎっしりの花びらで重たげに~

うつむいて咲いているのでカメラをローアングルに構えて
液晶画面を見ながら撮ってみたけれど~camera smile

秋は最高にきれい~

パットオースチンは梶みゆきさんのご本で紹介されていて
美しい秋の花に感動して購入したっけ…。
もう何年も前のことだけれど今は下の庭で大きな花が際立っているね~。

夕暮がさらに美しくて~

2014年11月11日 (火)

11月のプロスペリティーは~

たしか8月の中頃に夏剪定しているので約三か月でまた花が見られた。
虫食いもない真っ白な花がアーチに絡んで咲き乱れるうれしい11月heart04

heart04


heart04 .

heart04 .

こんな秋の日に~

柿の実がいろづいて薔薇の実も真っ赤になったね~11月の庭~
そろそろ球根埋め込まなくてはと~

ロサ・ムルティフローラ♪

tulip球根1回目は20種20球というちょっとデラックスな球根を埋め込んだ。
堆肥とマグアンプはもちろんのことで、
そのあと猫が掘らないように木酢液の薄目を撒いて
更に花台をそっと置いてみた。
今のところ無事~(^_-)-☆

2014年11月10日 (月)

庭の柿も~



那須のお山を背景にブルーの空が最高sign04

2014年11月 5日 (水)

そろそろリースを作ろうかな~

ロサ・ムルティフローラは赤い実がかわいいね~
毎朝小鳥が食べに来ているねみたいconfident
リースを作って庭に飾っておくと冬が終わるころには枝だけになっていてwobbly

つやつやになった赤い実は雫をまとって美しいshine

雨上がりの庭で


青空に映えるね~~


少し近づいたかな~

ピエール・ド・ロンサールはパーゴラの柱に誘引したら、
1本だけ 棚の上まで伸びて憧れの風景に少し近づいた~\(⌒~⌒)/
毎日同じような画像を撮りまくって更に来春の姿も夢見てワクワクo(´∇`*o)(o*´∇`)o

朝日の中で

ハイキーだけどピエール・ド・ロンサール らしいかも~


10月終わりの咲き始めのころ

11/3にはこの位~(^^♪

2014年11月 4日 (火)

見ごろの子は~(⌒~⌒)

素敵なERがたくさんの花を咲かせ始めているよconfidentウィリアム・シェークスピア2000♪

heart04


heart04

heart04

2014年11月 2日 (日)

紅葉狩りに出かけた~

板室温泉&木の俣川あたりが紅葉見ごろmaple
初めてのデジイチでの紅葉撮影~
赤はきれいに撮れなくてモミジがてかっていたり
滝や水の流れ水面はどうやって設定するんだっけ?すっかり忘れてshock
自己流とオートで撮ってきたのでまだまだ勉強しなくちゃ~

やっと19枚に絞ってスライドショーnotescoldsweats01

 

2014年11月 1日 (土)

シクラメンコーム購入

コピスガーデンの講習会は来年の計画を立てようということで
この時期の宿根草や球根の植えつけや株分けの話。
この辺りは標高550mなので那須町あたりと同じ時期でよいのかなと出かけてみた。
その時に今からおすすめの寒さに強い原種のシクラメンコームと
シラーシべリカの球根を買ってきた。

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

手作り日記♪

お気に入りの本♪