無料ブログはココログ

« 今日のクラブアップル♪ | トップページ | 夏の花だね~ハニーサックル »

2014年6月17日 (火)

ダマスク“レダ”は素敵な香りで

ちょっと遅咲きで今が見頃かなのダマスクレダは
一人でガーデニングショーに出かけた年に
電車で枝にも細かい棘がたくさんあるので迷惑の無いよう
周囲を気にしながら連れて帰ってきた子。
もう、10年ほども前の事だけれど…。

今年の春、グラハム・トーマスを移植して頑丈なオベリスクにしたので
その時使っていた杉の3本支柱のオベリスクを“レダ”さんに立ててもらった。
やっぱりあるとないとでは全然見栄えも違うし、
誘引しやすいし、画像も撮りやすい。
なのでいろんな表情の“レダ”さんをたくさん撮ってみたよconfident

蕾も可愛いheart04

まだ開きかけの子はクシュクシュの花びらも素敵♪

背景のグリーンに映えて~

オベリスクにそわせて

まさにペインテッドダマスクの別名の通りほんのり染まってheart04

真正面から撮って見たら~(^_-)-☆

« 今日のクラブアップル♪ | トップページ | 夏の花だね~ハニーサックル »

百村の庭 ばらたち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のクラブアップル♪ | トップページ | 夏の花だね~ハニーサックル »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

手作り日記♪

お気に入りの本♪