無料ブログはココログ

« 1月の水仙は雪の中~ | トップページ | 今日の日の出は~ »

2014年1月 6日 (月)

ボケを練習中~

やっぱりお天気の良い日はカメラの設定もあまり気にしなくてよいので楽かも~
望遠レンズで花にピンとを合わせてマクロ撮影♪

江原ビオラ2種類目ちょっとクラシックな感じのお気に入りconfident

たまたま撮れた後ろ姿??陽射しは春だけど風は冷たい~catface

« 1月の水仙は雪の中~ | トップページ | 今日の日の出は~ »

α65」カテゴリの記事

百村の庭 果樹・木々」カテゴリの記事

コメント

machikoさん こんばんわ~(⌒~⌒)
ビオラ画像褒めて下さってありがとうございます。
自分でも上手くいった~と思ってアップしましたら、
お花の中に花びらの影が写ってしまっていますよね~(^^ゞ
あっちが上手くいけばこっちが~となかなか難しいですね。
でもゆっくり楽しく覚えられたらと思っています。

あの雪だるま♪ほんと可愛いくておすまししてますよね~
長女が考えてみんなで作ったらしいのです。
雪の量もまずまずで孫たちが遊ぶにはちょうどよく楽しんでくれたようです(^_-)-☆

お餅つき大会は日本らしくて楽しい時間を過ごされましたね♪
このあたりの農家さんはだんだん機械でお餅を作るようになって
イベントのような時しか杵と臼は登場しないみたいですが。
我が家もお隣農家さんが機械で大量に作られたお餅のおすそ分けを頂いて
搗き立てお餅を堪能しました…smile

一時帰国されて春節前に戻られるのですね。
元気の素をくれる春節のお祭りまでに体調を整えられて、
お祭りで更に元気印machikoさんになってくださいね。
私も春節のエキゾチックなお写真をとっても楽しみにしております(⌒~⌒)
美味しい食べ物も(^_-)-☆

私の方もいつかmachikoさんにパンを食べていただきたいので
安定して焼けるように頑張りますよ~。

道中気をつけられて無事の帰国を祈っていますconfident

うさこさん こんばんわ(*^-^)

ビオラのお花の前ボケと背景の玉ボケがよりいっそうお花を引き立て素敵にお撮りになられましたね~
花びらもくっきりはっきりで拝見してうっとりしました(* ̄ー ̄*)

お孫さんたちがお作りになった雪だるまはちょっと上向き加減がなんとも晴々として格好良かったし♪~
いいお正月でしたね。
寒いでしょうが、雪もいい演出効果抜群(・∀・)イイ!

私達も上海にいながらにして日本らしい元日でした。恒例のお餅つき大会を毎年行きたいと思いつつも今まで行けず、今年は楽しい時を過ごしてきました!さすがホテル・オークラ、日本人が多かったです^^
一時帰国が3日後と迫りましたが、春節前に上海へ戻り再度治療です。
気長にお付き合いしなけでば・・です。

いつも東洋のパリへと蔵へもお気遣いをありがとうございます。
お風邪をめしませんようにo(*^▽^*)o
with love,machiko

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月の水仙は雪の中~ | トップページ | 今日の日の出は~ »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

手作り日記♪

お気に入りの本♪