今日は通院
« 愛しくて…粉粧楼 | トップページ | パーゴラで… »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- イワツバメちゃんは~(2023.06.30)
- 話題のオートミールで♪(2021.09.03)
- チイちゃんにお手紙(八日目~)(2012.03.08)
- 2/29ひっこし前日は…(2012.03.01)
- 霰のような雪が…(2012.02.18)
コメント
« 愛しくて…粉粧楼 | トップページ | パーゴラで… »
« 愛しくて…粉粧楼 | トップページ | パーゴラで… »
« 愛しくて…粉粧楼 | トップページ | パーゴラで… »
« 愛しくて…粉粧楼 | トップページ | パーゴラで… »
中西 昭雄, MOSH books: 星空撮影の教科書 ~星・月・夜の風景写真の撮り方が、これ1冊でマスターできる! (かんたんフォトLife)
いがり まさし: 野の花写真 撮影のテクニックと実践 ~デジタルカメラで楽しむ四季折々の草木 (かんたんフォトLife)
安納芋のお返事ありがとうございます
こちらでは 今年春カインズホーム(ホームセンター)で苗を売っていましたが 安納芋の美味しさを
知らなくて
去年は鳴門金時がしっとりして美味しかったので 相当かって食べました
今年はスーパーでも鹿児島産安納芋を もう売っています(苗が育てられるかもね) 今の所お取り寄せを頂いておりますが
そのうちに買ってみようと思っています
投稿: ももこ | 2010年10月29日 (金) 17:30
ももこさん、安納芋にもコメントありがとうございます♪
今日あたりは関東もずいぶんと冷え込んで寒くなりましたよね~
お取り寄せで食べられたのですね~。
ねっとり系のお芋さんも美味しいですよね。
特に安納芋は蜜芋とか言われているくらいですものね。
我家のは昨年収穫のお芋さん1個を苗用に室内で冬越しして芽を出させて苗をつくりました。
結構関東でもそれなりに出来ますよ~
安納芋の挿し穂苗は売られていないと思いますが…。
投稿: うさこ | 2010年10月27日 (水) 16:14
安納芋関東でも しっとりと出来ますか?
先日お取り寄せしたところ しっとりとしてとても美味しかったので
来年は植えてみようかしらと思っています
(ほくほくよりしっとりが好き)
投稿: ももこ | 2010年10月26日 (火) 15:02