« アイスバーグ | トップページ | 母の日♪ »

2007年5月13日 (日)

今日のモリス♪

Dsc01902 今年もペントハウスの壁一面に数え切れないほどたくさんの蕾をつけたウイリアム・モリス♪

« アイスバーグ | トップページ | 母の日♪ »

我家の薔薇たち♪」カテゴリの記事

コメント

《ロココさん》
こんばんわ(⌒~⌒)
モリス♪薔薇の候補リストに載せてくださったのね~。
イングリッシュローズなのでつる薔薇のように誘引したりとか、また普通の鉢植えにも出来るということらしいです。

私も、薔薇の購入候補リストにたくさん名前が書いてありま~す。いつか♪と思って…。

《ゆう菜さん》
こんばんわ~(⌒~⌒)
モリスちょうどいいときに写真が撮れて私としてもうれしかったの~。
家はルーフガーデンに鉢植えのバラがほとんどで、玄関前の庭も鉢植えで6本、庭植えが1本、残りは狭い屋上ガーデンでひしめき合っているの。
すなわち地植えする場所がないほど狭いくせに凝り性で困ったものです。
今日、夫が仕事から帰って屋上に上がり一言、茂っちゃってジャングルみたいだねと…(;_;)エーン。
でも、このモリスはERなので剪定によってはコンパクトにも育ちますよー。

今日もニュースメールが届いていましたね♪
初日に行かれるのかな?
私のお勧めはやっぱり、粉粧楼ですね。
香りも素敵ですし鉢植えでは、わりとコンパクトに育ちます。
ポールズヒマラヤンムスクは香りがとってもいいの。
朝、玄関を開けるとふわっ~といい香りがして幸せな気分になれます。
けれど、とんでもなく伸びて伸びてちょっともてあまし気味なところもあるけれど、あの咲いた姿をみると許せるかなと毎年思ってしまうバラのひとつです。
ルイ14世もコンパクトに育つ丈夫な黒バラ?です。この子も素敵な香りがしますし、春一番先に咲き出して秋遅くまで繰り返し咲いてるの~。
パットオースチンも丈夫で~す。
大きな花が秋には濃いオレンジになってうつむいて咲く姿はなんともいえません。

私はことしベル・イジスやペルル・ドール、それにジュリアを探してみようかと考え中なの。では(*´∇`)ノシ マタネ~♪

こんばんわ~(^o^)
ウイリアム・モリス、咲きそろいましたね。あまりの美しさに言葉もない?ロココも今年、つるバラを1本買い足したいので、これも候補に入っています。

わお!今日もいっぱい(*^o^*)/
モリスって大きなお花なのにこんなに咲くのね。すご~い!
これは見ごたえあるわね~^^
う~、欲しくなってきちゃった~!
でも、場所がないか~(^^;

ポールズヒマラヤンムスクもかわいいいね。
うすいピンクが素敵!香りはいいのかな?

うちにも、アイスバーグとピエールドロンサールはあるんだけど、まだまだです(^^;
どちらもきれいに咲いたね^^

うさこさんのとこって、やっぱり広いのね^^
つるバラが3つも。もしかしてもっと?
よいな~^^

もうすぐ、バラとガーデニングショウですね。
なに買おうか迷ってます(^^;
うさこさんの持っているので、香りが良くておすすめなのってなにかあるかな?
参考までに教えて^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日のモリス♪:

« アイスバーグ | トップページ | 母の日♪ »

2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りの本♪