カテゴリー「百村の庭 1年草」の記事

2017年10月13日 (金)

キュートなビオラと~

白いアリッサムも買ってきて花壇の淵に寄せ植え風にコーナーを作った。
まだチューリップやアネモネ植付にはには早いしな~と少しでも雑草対策。
薔薇の枝と大きな石のそばで霜対策も忘れずにねconfidentDSC03734

2017年9月 6日 (水)

カラフルに♪

春に種まきした夏の花の一つはヘリクリサムというカサカサの花びらが最初から造花みたいな子smile
別名で「帝王貝細工」という素敵な名前も付いているらしいけれど切り花にいいのかな~ DSC01347

2017年7月14日 (金)

涼し気に~ブルースター♪

オステオスペルマムはこのあたりでは冬越し出来ないので1年草扱いweep
なので今年もポット苗を見つけた時に購入してきたよ青い星heart04ブルースター

2016年5月28日 (土)

我が山河(^_-)-☆

今日は~38回目の記念日coldsweats01
我が山河なんていうタイトルにしたのは今日の気持ちとあっているかしらと思ったから…
小さなアパートから始まった新生活は不安も~
でも今はこんな自然に囲まれて暮らしているとちょっぴり感慨にふけった本日confident 我が山河(^_-)-☆

2016年5月21日 (土)

ロベリアは~

珍しく通販カタログでみて花苗購入してみたけれど、やっぱり眼で見て買った方がいいかも~ カスケードタイプと思ってハンギングにするつもりが横にボリュームが出るタイプで残念~
ま、きれいだからよいということで記念に撮って見たよcoldsweats01 ロベリア

2015年10月 8日 (木)

妖精みたいに

今夏は元気なかったけれど今頃になって可愛い花が咲きだしてゆらゆら揺れている。
後ろの葉っぱの夜露が思い切り大きな玉ボケになっておとぎの国のイメージでconfident

ユーフォルビア"ダイヤモンドフロストは温暖な地方では宿根草らしいけれど
百村では1年草weep "

2015年5月19日 (火)

ダイヤモンドフロスト♪

ユーフォルビアのダイヤモンドフロストがお気に入り♪
ほんとはお部屋の中で冬越しできるようだけれど百村では無理のようで失敗する。
なので毎年この季節に購入していつもの場所にと1年草扱い。
涼しげでかわいいでしょう~smile

2015年5月16日 (土)

可愛らしくて~

私らしくない画像かな~coldsweats01
でもまだまだ元気なネモフィラだからnotes

2015年4月10日 (金)

シックな色合いで~

オステオスペルマムは宿根草だったかな?
確かもっとオレンジ色に近かったのにこのところの雪や雨でこんな色にcoldsweats01
でも、ムスカリのブルーと合わせると結構きれいかも~

2015年4月 4日 (土)

ビオラが少し復活

雪の中で冬越ししたお気に入りのビオラ♪
色合いも姿もかわいいね~heart043/18

縦画像のアクセントは原種のチューリップの葉っぱ3/21

この子はこぼれ種からなのにシックな色でキュートに咲いてて~heart043/18

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りの本♪

手作り日記♪