2017年2月18日 (土)

ようやく~スノードロップ2/6

一時雪解けして姿を見せてくれたけれど…
この後またまた雪の中で冬ごもりweep ようやく~

陽射しを浴びて♪

可愛いベル型の花が咲きだしたのは2/6だったな~アンスンエンシスが風に揺れてconfident 陽射しを浴びて


大分寒さで花びら傷んだけれどお互いにカバーしあってこんなきれいな子もnotes
ほんとは不織布のカバー位してあげたらよかったのかもだけれど健気に咲いてくれたね~confident 陽射しを浴びて2

2017年2月11日 (土)

記念写真は~

いつものピカサコラージュ♪
ちょうど雪が融けかけた時期でどろどろの雪だるまが出来ちゃってcoldsweats01
でもそれなりに楽しんでくれてホッとしたな~ちいちゃんの笑顔がいいでしょ~heart04
今はまたパウダースノーが積もっている百村で超さむいweep 記念撮影しました~(^_-)-☆
記念撮影しました~(^_-)-☆ posted by (C)うさこ

2017年2月 7日 (火)

クリスマスローズ撮影会に

コピスガーデンでは初めてという撮影会の講習があった。私も初めての経験~confident
講師の先生はガーデニング雑誌等でいつも素敵なお写真を拝見している今村秀治先生。
鉢植えのクリスマスローズを背景に気を配ってセッティングし、
三脚にセットしたカメラのファインダーをのぞいてみたら
背景のグリーンがとろけた夢の世界が広がっていて思わずきれい!!と感激lovely
1番で覗いている姿がFacebookに載っててびっくりしたけれどこれもよい記念。
それにこんな会に参加して先生にもレンズのことF値のことボケのこと等々
いろんな話をできるようになって自分でも驚いているところ。
日ごろお世話になっているPA& PD、フォト蔵で学んだおかげと感謝してさらにレベルアップしなくちゃね~camera

先生の三脚にセットしてあるカメラと一緒に撮影会の様子~ 撮影会1


やっぱり花首長いので縦構図,f8で蕊と花全体にもピントを合わせてクッキリ鮮やかに~
そばかす美人さんを可愛らしく~heart04 撮影会2


花を2輪入れたパターンは開いている向きの方を少しあけた構図が良いと教わったけれど撮れていないね~
うつむいた姿もかわいらしいtwin'sheart04撮影会3

つる薔薇の新芽と青空♪

ポールズ・ヒマラヤン・ムスクを這わせた三角屋根の雪も融けて伸び放題の枝にも赤い新芽がプチプチnotes DSC01151


軒下にミニの氷柱が並んで面白いなと撮ってみたら青空に映えてアートの様ですねとほめて下さった春めいた日(*´▽`*) DSC01156

2017年2月 1日 (水)

レンガの上に

白いパンみたいな面白いオブジェになったでしょ~一晩で降り積もり昼間には融けてしまった儚さconfident DSC01139


薔薇のアーチの下の小道も少しタイムが顔を出して春待ち~notesっていう感じだし、
薔薇の枝にも粒粒の赤い芽があって影も優しく撮れたかなsmile DSC01145

雑草だけど…

小屋の南側の壁際でもう咲いてて思わず撮ってしまった今季初撮り雑草sweat01 DSC00668

お花も少しは咲いてて(#^^#)

雪に埋もれていたけれどようやく頭を出してきたね~原種のフェチダスheart04 DSC00648



カットし忘れたバラの蕾はラ・フランスheart04シルエットが絵になるでしょ~ DSC00652



この子は原種のクリスマスローズ・ニゲルheart04 DSC00662



この子は12月初めころから咲いてるキュートなクリスマスローズheart04 寒さ焼けしたねthink
DSC00663



赤い葉っぱは霜焼けお手手みたいだね~雪の玉ボケが撮りたかったけれど上手くいかなかったなthink DSC00671

茜色の道(^^♪

この日もパウダースノーが朝陽に染まってきれいだったな~ 雪道染まって


同じ場所でもWBを蛍光灯とかにすると青い雪が撮れて面白いかも~smile DSC00442


いったいどこの田舎?っていう感じだけれど太陽の光が救いかも~の1/25 DSC00443

2017年1月31日 (火)

巡る星と~

前日アップの画像を15分123枚コンポジットしたよnight
こっちのほうが灯がともっているでしょ~confident 灯ともし頃

2017年1月28日 (土)

灯ともし頃

作品提出の候補地をさがして、結局はここかな~すっきり雲の無い美しい日に出かけてみたconfident 灯ともし頃

光芒キラリ♪1/26

またまた撮ったよ光芒♪f22でAFならきれいに撮れるのがうれしくてshine 光芒キラリ♪


薪ストーブの煙突と支柱に絡んだ今季最大の氷柱だよ~
なんて喜んではいられないけれど…。今季最大??

フィッシュアイ??

Xperiaデジカメのカメラアプリ・クリエイティブなんとかに魚眼レンズがあったので遊んでみたsmile
まだまだ撮り方は練習しなくちゃだけれどね~ 魚眼風?

一瞬の夕焼け~1/24

雪がようやくひと段落してほんのり雲が染まっていたね八溝連山の方角~明日は晴れるかなconfident DSC_0258

でも那須のお山は雪雲の中~山郷の厳しい冬景色DSC_0261

冬の木立♪

春告げの冬芽をたくさんつけた冬木立が青空に広がっていたね~
道の駅「明治の森・黒磯」シンボルのガス灯風外灯もgoodDSC_0246

身近な風景

私は受けていない講座だけれどふと身近な風景という言葉が浮かんだ給湯器と太いツララnotes
お風呂への管が凍った厳寒の日に遊び心think DSC_0242

星と雪の華

お風呂上り今日は星が見えるかな~とちょっとだけ空を眺めるのが習慣になったconfident
この日はお隣の大木に淡雪が積もり花が咲いているような幻想的な風景になっていて星が束の間見えた。
慌てて星が写る設定にしてカメラ向けたけれど雲が流れてピンボケcamera
幻想的にと碧くレタッチし過ぎかも~coldsweats01星と雪の華

構図が良いとほめて下さった蔵のお仲間雪明りの夜

2017年1月23日 (月)

屋根の雪が落ちそうで~

なかなか落ちないので背景の杉林の玉ボケと一緒に撮ったら森の奥という感じメルヘンタッチになったかなcoldsweats01 DSC00401

なんか可愛らしいです?

と頂いたコメントをタイトルにしてみたnotes
目印のミニフェンスが面白い感じに撮れたでしょ~雪もキラキラの質感で少し青っぽくレタッチしたよsweat01
このあたりに原種のシクラメンが越冬中~ DSC00390

もうすぐだね~1/18の姿

原種のフェチダスは今年初めての花を見るので開花を待ち焦がれているところheart04
ライムグリーンの色合いが素敵でしょ~
質感もばっちり撮れたと思うけれどこういう花は好みが分かれるかなsmile DSC00384

«綿帽子の子は~

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

お気に入りの本♪

手作り日記♪