2017年10月17日 (火)

季節感じて~ヒメツルソバ

毎年たくさん咲くので1度くらいは撮ってあげようかな~notes
なんてえらそうにカメラ構えたけれど小さな花の小さな蕊にピンと合わせは難しかったなcoldsweats01 ヒメツルソバ

2017年10月15日 (日)

ちょっとだけXmasイメージ♪

カルーナの森を大小の玉ボケ作って撮ってみたよ~ カルーナ

秋の薔薇たち2017-10-12

この日はようやくマルメゾンらしく優雅な姿confident
このところのコガネムシ退治もひと段落かな…スブニール ドゥ ラ マルメゾン



秋の色合いで咲き誇る感じかな~秋の花は初めてのジュード・ジ・オブスキュアheart04 ジュード・ジ・オブスキュア



珍しくプロスペリティーが傷んでなく可愛らしくて上品に撮れたかな~この日の一番のお気に入りcoldsweats01 プロスペリティー

2017年10月13日 (金)

キュートなビオラと~

白いアリッサムも買ってきて花壇の淵に寄せ植え風にコーナーを作った。
まだチューリップやアネモネ植付にはには早いしな~と少しでも雑草対策。
薔薇の枝と大きな石のそばで霜対策も忘れずにねconfidentDSC03734

季節感じて~シュウメイギク

そろそろ終わりだね~八重咲のシュウメイギクの花びらが今日の風で花吹雪みたいに広がった。
たくさん撮ったけれどだいたい毎年同じパターンcoldsweats01
なので今年はf11でダイナミックに撮ったつもりsweat01DSC03726

季節感じて~アメジストセージ

きれいな色で咲きだしセージはダリアや他の花たちの良いアクセントになるね。
色合いも姿形もconfident DSC03687

季節感じて~

原種のシクラメン・ヘデリフォリュウムはひっそりと、でも可愛らしく咲いているheart04
もう葉っぱが出てきたのでそろそろ次の年の準備が始まるのかな?
でも葉っぱの模様でも楽しめるよね、雪に埋もれるまで… シクラメン ヘデリフォリュウム

2017年10月12日 (木)

秋の薔薇たち2017-10-10

この秋はたくさん綺麗な色合いで薔薇らしく咲いているね~ザンブラ90だったかな。
夫の好みで買ったので名前も正確に覚えてない?coldsweats01 ザンブラ

秋の薔薇たち2017-10-10

ウィリアム・シェークスピア2000の蕾をドライフラワーになりかけのノリウツギと撮ってみたよ。
ウィリアム・シェークスピア2000



イングリッシュローズらしいぎっしりの花びらが素敵でしょ~ ウィリアム・シェークスピア2000



重すぎてうつむいて咲く姿もいいよねsmileウィリアム・シェークスピア2000

秋の薔薇たち2017-10-10

秋の色合いで~ペルル・ドールheart04 ペルル・ドール



虫食いの大きな穴がshock
でも開いてきたね~この子も秋の色合いでパットオースチンheart04 パットオースチン

秋の薔薇たち2017-10-10

グルスアンアーヘンは素敵なグラデーションでゆっくり咲き始めたね~
春の花と大きさ変わらないのも嬉しいねnotesグルスアンアーヘン



少し離れた所からぽつんと咲くイメージでこの位もいいでしょ~
「繊細な一輪♪-イイ空気感だなぁ」と想いを汲んでくださった蔵友さん グルスアンアーヘン

秋の薔薇たち2017-10-10

白薔薇はつる ミセス ハーバート スティーブンスheart04もう少しピンクに染まりかけてconfidentつる ミセス ハーバート スティーブンス



白薔薇の定番かな~smileアイスバーグheart04蕊にピントを合わせたら花びらぼけてcoldsweats01 アイスバーグ

2017年10月11日 (水)

秋の薔薇たち2017-10-10

粉粧楼がちょうど見ごろheart04
ふんわり優しく咲いているよ~confident 粉粧楼

2017年10月 8日 (日)

見頃かも~茶臼岳紅葉♪

講座の課題で朝日を撮影するために夫の運転で那須高原展望台に連れて行ってもらった。
5時に出発して5時40分の日の出にスタンバイnotes
そのついでに振り向いたら茶臼岳なのでパッチワークみたいな紅葉を撮ってきた。
シーズンとあって車がどんどん登ってくるのにびっくりしながらさっと帰途についたcoldsweats01
ほんとはロープウェイ乗り場の駐車場からも撮りたかったけれど混んでるからまた~になったsweat02 茶臼岳の紅葉



朝の月が紅葉とマッチしていたな~白い雲も~ 朝の月と~



遠くから見ると雲海なのかな~モクモクの雲が面白かったな~ 紅葉見ごろ♪



遠くの雲海と朝日を手前に展望台の柵をいれて撮ってみた。
ちょっと幻想的でしょ~なんて自己満足陶酔型coldsweats01 雲海と朝日

陽射しを浴びて~

秋のクレマチスが咲いているよ~うどんこ病で葉っぱは真っ白だけれど何とか1輪だけsweat01 ニオベ

2017年10月 7日 (土)

お気に入りの子♪

ゲラニュームのストラータムだったかな、花びらの赤い筋がおしゃれでしょconfident
この秋はまだ1輪だけ… ちょっと心配だけどゲラニューム

名残りの花は~

夏はメドーで草に埋もれていたダリアも今頃になって元気を取り戻した感じ
もう有終の美というところだけれどこんな姿が好きかなcoldsweats01秋のダリア

名残りの花は~

春に種蒔きしたペインテッドセージ♪
そろそろ終わりの秋になってようやく元気になった感じcoldsweats01 名残りの花と

2017年10月 6日 (金)

秋の薔薇たち2017-10-4

今はアイスバーグが次々と咲いてうっとり眺めているところconfidentアイスバーグ



つる ミセス ハーバート スティーブンスの蕾は繊細な女性のイメージと素敵なコメ下さったconfident つる ミセス ハーバート スティーブンス



アンジェラは気温が下がりこんなシックな色合いで咲いているよheart04 アンジェラ



ペルル・ドールがまだ柔らかいピンク色だった10/4
背景に花が被ったけれどベッピンさん♪とコメ下さったnotes ペルル・ドール

今日はこんな日~10/4

白八重のシュウメイギクがちょうど見ごろの10月の田園と八溝連山と白い雲cloud smile今日はこんな日♪

«イソトマもそろそろ~

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入りの本♪

手作り日記♪